2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
明日は一人  11/03/2008  
明日の仕事一人。しかも予約一軒(;´Д`)
大丈夫かうちの店…
しょうがないのでガジをシャンプーにつれてきます;

 | お仕事  | CM(3) | Page Top↑
挫折中  10/28/2008  
ちょっと最近ある出来事があって、トリミングをやってく自信が崩れちゃった。

自分のカットに自信がなくて
いつもどこか失敗があるんじゃないかって不安なままお客様に返す自分がどんどん嫌いになって
リーダートリマーがやめる事になって責任感が大きくなって
初めて仕事で先輩という立場に立って上手く教えられてるか分からない

毎日毎日納得出来ない、そんな状態で仕事でミスを起こしました。
注意力散漫?集中力不足?
自分のどれを治せばいいのか分からない。
自分が100パーセント悪い。だからもうどうしようもなく打撃を受けました。
トリマーという職業が嫌になって、トリミングという仕事が怖くなった。
こんなにストレス抱え込んでまで本当に自分はこの仕事をやりたかったのか、これから先自分がもし上の立場になったらどうやっていけばいいのか。
考えれば考えるほどわからなくなって、誰にも話せなくなって、すごく苦しかった。
顔色が悪くて日に日に元気がなくなってくのをみかねた職場の別の人が、夜電話かけてきてくれて、自分はどんな顔で仕事してるのかなーって思った。きっと暗い顔でやってたんだね。

色々考えて、3日ほど前にやめる先輩に泣き泣き今の自分の気持ちを話した。
普段気があんまし合わない先輩だけど、必死な気持ちは理解してくれた、
それだけでかなりきもちが楽になって、どうしようもなく泣けた。

今日、トリミング室から出て売り場にいたら、常連のお客さんがたまたま犬が居ない状態で買い物に来てて、なぜか目があった。
「こんにちは(笑」ってすごい気持ちいい笑顔で挨拶してくれて、なんだかすごく「あぁ、やっぱりこの仕事続けてみたいな…」って思ったんだよね。
人間って不思議。
どん底におちてもふとしたきっかけで強くなれる。
 | トリミング  | CM(0) | Page Top↑
栗の食べ方  10/02/2008  
お客さんから今日差し入れで大量に栗をもらいました。
紙袋のソコが破れるんじゃないかってくらいに大量の栗…それをスタッフ5人で分けたんだけど、結構沢山もらいました。

さて、家に帰ってママンに袋を見せて
「見て、栗もらったの」と、言った所
「すごいね!!じゃー今から蒸してあげる」


( ゚Д゚)・・・・・・・・・・・・・・・????


蒸す・・・?


栗ってそのまま食べれるんだと思っていたので

「蒸したらあったかくなっちゃうじゃん!!」と発言した私。

「あんた…栗そのまま食べるつもりだったの…??」

「え?じゃぁどうやって食べるの???」


どうやら栗という食べ物は蒸すかゆでるかしないと食べられないようですww
パパに言ったら
「お前ドングリ生で食べるか?」といわれ「あぁ!!」と妙に納得w

皆さん、栗は蒸して食べましょうww
 | その他  | CM(0) | Page Top↑
緊張感が抜けない…  09/29/2008  
仕事終わっても緊張抜けなくて胃が痛い。
昔はもっと仕事することに沢山希望を持っていたけれど、
人間性に触れる度にどんどん嫌になっていく。
そりゃぁ、いい事もあるけれど、ここのとこなんで自分はこんな事やってるんだろうって思う。
もっと人生楽しいことないのかな~とか
これが本当にやりたかったことなんだろうかとか
考えたってしょうがないって思うけど、それでももっと毎日を楽しく生きたいって思ってる自分がいる。
こないだ彼氏と別れたけど、ちっとも悲しくなかった。
それはきっと自分は本気で好きじゃなかったからだね。むしろさっぱりして他の人探すことに今は夢中だし、思い出すこともほとんどないし。
自分が夢中になれるものがないのって本当張り合いナイと思う。
息をしてるだけの人生だなんてまっぴら。
そういえばこないだ高校の頃の同窓会があったらしい。
誘われたけど断っちゃった。
別に逢いたい人もいないし、逢ったっていい記憶や思い出なんか一つもなかったし。
好きな友達もいないし、逢いたい恩師もいない。
でも、みんな何してるのかな~って思う。
アタシは他の人と比べて安心したいのかな、自分は幸せだって。充実してるって。
でも、幸せってなんだろーね。
仕事が出来て、大事にしてくれるパートナーがいて、お金があって、好きなコトをする。
きっとみんな望むことなのに、それが出来てる数が少ないのはどうしてなんだろう。

今日は疲れちゃった。
こんな日は寝るしかないね。
おやすみ。
 | 未分類  | CM(0) | Page Top↑
招かれざる客w  08/12/2008  
2・3日前のネタだけど…

うちのお店はガラス張りなんだけど、トリミングしてる最中にガラスのとこに男の人がいる気配がしました。
まぁ~トリミングやってるとギャラリーがよく来るのでさほど最初は気にしてなかったんだけど…

動きがどう見ても変…。


視界の端に移るおっさん…
気になるアタシ…

(見たい…なんだ…??どう考えても変だ…よし!!勇気を出して・・!!!)





顔を上げるアタシ




「ぶはっ(笑!!!!!!!!!」
























そこにいたのは、「ハナ眼鏡(ヒゲつき!!!)」をかけてこっちを見てめっちゃ笑顔の50歳くらいのおっさん(爆笑!!!!!!!




ピースしたり手を振ったり何がしたいのか判らない(笑




目を合わせるとやっかいそうだったので笑いを堪えて無視してたら隣のペットショップに行ったけど…



いや~…笑ったww


 | トリミング  | CM(0) | Page Top↑

お勧め曲

バナーリンク集

MIDI集♪

最近のコメント

ペットブログ

お友達リンク集

最近の記事

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

foto Album

カレンダー

カテゴリー